忍者ブログ
英語偏差値30からカナダ東海岸St.Thomas Universityに留学。卒業後2009年4月、某財閥系総合商社へ入社。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと洗濯の間時間があるので更新。

どうしてこのアパートは1フロアに洗濯機と
乾燥機が1個ずつしかないんだ。
30人以上は住んでるはずなのに。
よっていつも洗濯に行くとすでに使用中。
なので上の階まで持っていって洗濯中。

この前さ、中国食品店に買い物に行ってきた。
週一で豆腐とかラーメンとか色々買うんだけど、
基本的に全部中国語だから意味を推測して買う。
そして中には怪しいモノも沢山ある。

たとえば、

饂飩 日本風味

ウドンニホンフウミ。。。(゜д ゜)
ニホンフウミ。。。日本風味。。。
ウドンは日本の食べ物だろうが!!!!! ヽ(` д  ´)ノ
しかも妙に安い。500グラム1.5ドル。。。
ちょっと怪しいと思ったんだけど安さに負けて買った。
その日の夜に食べたら次の日大当たり☆☆☆
2日くらいお腹が流れ続けました。。
みんな日本風味のウドンには注意してね☆  クソッ

え~と、そんな事がありつつ、
店の人はいい人だし、韓国のラーメン(激辛)がおいしいので
結局週一で通っておりますが、すごく面白いものを見つけた。

         
              <Ritz: Chocolade Hagelslag>

いや~、なんかデザインがすごくかわいくてさ?
インドネシア産の、
パンに
振りかけるチョコフレーク
なんだけど、
この素朴でレトロなデザインに一目ぼれしてしまった。

しかもブリキ缶で出来ててインドネシア語が書いてある。
インドネシア語もアルファベットを使うんだけど
言葉は全く違う。音も全然違う。
なんか新鮮な感じがして良かったんだよね。

しかもこの安っぽいけど温もりを感じる絵
子供2人がペダルの無い自転車を
一生懸命漕いでいる
。こんな抜け具合もいい感じ。
東南アジアって感じするなぁ。

というわけで全くチョコフレークとか
いらなかったけど5ドルもはたいて買ってしまった。。。
今はテーブルにちょこん、と置いてあります。

こういう雑貨とか文房具とかで
デザインが良いものって大好きなんだよね。
インテリアとか大好きだしな。
そうそう、お気に入りの雑誌。

リアルデザイン。

日用雑貨からオシャレなお菓子
家具仕事用品勉強道具オフィスの雰囲気まで
いろんな物のデザインを追及している雑誌。
暇がある時に読んでみてください^^
ってか送ってくれ。読みたい。

はい、今日はここまで。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
かわいい~なんかスタバのタンブラーかと思った^^
だったらかわいい☆

インドネシアもアルファベットなんだ~知らなかった!

うどん風味は要注意ね!!
そうそう~来年ゼミで中国の雲南省なんだ~楽しみ(๑→ܫ←ノノ゙☆ わくわく~~
さえちゃん EDIT
at : 2006/10/25(Wed) 22:35:12
無題
おいす~^^コメントありがとう。

そうそう、日本風味のうどん日本にも紛れ込んでるかもしれないよ。笑

今度は中国かぁ。いいなぁ。って雲南省ってかなり奥の方だよね。食べ物とか大丈夫?それこそ日本風味うどんの魔の手が。。。笑

来年って言うと夏に行くの?雲南省で観光ビジネスが発展してるってドキュメントを日本で見たような気がする。。。

そういえばフランス骨董品輸入計画の代わりにこの冬にイギリスに行く事になりそうです^^ロンドンで何か見つかるかな。。
imayu EDIT
at : 2006/10/29(Sun) 14:05:20
無題
やーん♡ うらやましいぜ!蚤の市行きたい~~~~~~~^^
カナダから近いのかな?カナダ広すぎて・・・想像つかないよ。
写真いっぱい載せて☆

うん,また9月に行くよ。
雲南省観光ビジネスすごいんだーなんかうちの大学と提携結んだ大学に訪問するのが目的らしいよ。食べ物心配です。でも飛行機の乗り継ぎで上海か香港に寄るからそっちの食べ物は楽しみ!!でもねー彼氏も雲南省に行ったことあるんだけど,食べ物なんとか大丈夫だったらしい・・・

あたし10日にダライラマに会ってきます!わくわく。
さえちゃん EDIT
at : 2006/10/29(Sun) 20:14:10
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Imayu
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/05/13
趣味:
ドラム・筋トレ・読書・旅行・絵描き・マグカップ収集 etc...
自己紹介:
英語偏差値30の高校時代を経て、カナダ東海岸、St.Thomas Universityに留学。政治科学と人権学を専攻。専門はアフリカ人権問題とドイツ政党政治。2009年4月付けで、某財閥系総合商社へ入社。

先進国に生を受けたからには世界を相手に何か出来る事が、すべき事があるんじゃないか。「『日本人として』、世界という舞台で闘い、途上国の人々の未来を創る」という夢に向かって邁進中。ビジネスを通した途上国貢献の道を模索中。

''Watch your thoughts; they become words.
Watch your words: they become actions.
Watch your actions: they become habits.
Watch your habits; they become character.

Watch your character; for it becomes your destiny.''

※メール→imayu_canada[at]yahoo.co.jp(ブログ用)
Blog Ranking
Bar Code
Search
Interests












 







Visitors
"Imayu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]