忍者ブログ
英語偏差値30からカナダ東海岸St.Thomas Universityに留学。卒業後2009年4月、某財閥系総合商社へ入社。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。目が痛い。
今日は朝から社会学のエッセイを書いてたんだけど
なんとか終わったよ。7ページ書くのに4時間位かかったかな。
これでも全然早い方。
明日は参考文献一覧ページ(Reference)を作って
政治哲学のエッセイの最終調整。
あとは比較政治学のドイツ政治のチャプターを終わらせてと・・・
勉強も軌道に乗って参りました。

安部さんもついに訪中か。
靖国の事も合意に至ったみたいだしよかった。
その前の国会でも戦争の事については反省を強調してるよね。
北朝鮮への対応もある程度の合意をしてるみたいだし。
So Far So Good ってところ。
まあでも、もし安部さんが中国も韓国も嫌いだとしても、
最初から敵意むき出しで行くって事はないはず。
ただ、驚いたのは中国の待遇。

政権発足から2週間足らず。就任後、初の外遊先として中国を選んだ安倍晋三首相に、中国は異例の厚遇で迎えた。天安門広場に「日の丸」が掲げられ、「君が代」が響き渡った。中国共産党の序列1―3位がそろって首相と会談し、関係改善ムードを盛り上げた。」
(記事:NIKKEI NET より)

これ程までの待遇。君が代に国旗の掲揚。
しかも中国の共産主義、民主主義の衝突の象徴、天安門で。
まだまだはっきりしないけど、中国もかなり強固な
外交政策案を持ってるんだろうな。
13日は韓国大統領も訪中するみたいだから。
日本が行った直後に行かれるのは気に入らないな。
じゃんけんの後出しみたいだ。彼らが何を話すのかも要チェック。
みんな揃って訪中して、かつての冊封体制みたいだ。
日本の総理が変わって、原点に戻ったアジア外交、なんて。
これからの安部さんも見ものです。
でも奥さんの昭恵さんはもうすこししっかりしてくれ。
一応ファーストレディーなんだから。

では、今日のお題ジェレミーと葡萄狩りの妙始まり始まり。。。

ある日、俺が部屋で静かに読書をしていると・・・


・・・ガサガサッ

''Fuck!!!'' 「くそっ」

キュッ・・・ジャーッ・・・キュッ

・・・

・・・ガサガサッ

''Crap!!!''「クソッ」

キュッ・・・ジャーッ・・・キュッ

・・・

 ・・・・・

 

・・・

 

 ・・・・・

''Shit!!!!!!!!'' 「クソッ!!!!!!!!!」

キュッ・・・ジャーッ・・・キュッ・・・

・・・

|゜ д ゜)・・・・・・・

台所で、
で、            ・・・ガサガサッ
一人
葡萄を、              ・・・・・  
空高く
投げて口で、              ・・・''Aaaahhhh!!!''「あああああっ!!!」   
キャッチしようとして
投げては外し
投げては外し、                               ・・・キュッ・・・ジャーッ・・・キュッ・・・

外して下に落とすたびに、
水で洗ってやり直す
ジェレミーの姿が。           ・・・・・

(゜  д ゜)<having fun? 「楽しいの?」  ・・・ガサガ

ジェレミー ''!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!''                  ・・・ポロッ

あ、びっくりしてまた葡萄落とした。
こんな事を俺が読書してる間ずっとやってたのか。。。
しかも
超下手。笑笑笑笑笑
そんなに難しいモノなのかと思って
1回やってみたけど普通にできたよ。
よかった、おかしいのは俺じゃなかった。

しかもね、2枚の写真に注目。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
気づいた?

1枚目の写真だと片手に葡萄の房を持ってるよね。
2枚目は?あれ?葡萄は?
必死になりすぎて葡萄の房ごと床に落とした。笑笑笑
本当に彼は何をやってるんだろう。
いつも葡萄を食べる時はこんななんだろうか彼は。
イチゴでもやってたなこの前。
葡萄で出来ないのにどうしてイチゴでできるんだよ。笑

てか写真撮られてる事に気づけよ。
葡萄食べるだけなのに体力使いすぎ。笑
しかも太ってきたし。。。爆
こんな変なルームメイトと
うまくやってる俺もあれだよな。笑笑笑

なんて言いながらも
彼に時々癒されているImayuでした^^

 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Imayu
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/05/13
趣味:
ドラム・筋トレ・読書・旅行・絵描き・マグカップ収集 etc...
自己紹介:
英語偏差値30の高校時代を経て、カナダ東海岸、St.Thomas Universityに留学。政治科学と人権学を専攻。専門はアフリカ人権問題とドイツ政党政治。2009年4月付けで、某財閥系総合商社へ入社。

先進国に生を受けたからには世界を相手に何か出来る事が、すべき事があるんじゃないか。「『日本人として』、世界という舞台で闘い、途上国の人々の未来を創る」という夢に向かって邁進中。ビジネスを通した途上国貢献の道を模索中。

''Watch your thoughts; they become words.
Watch your words: they become actions.
Watch your actions: they become habits.
Watch your habits; they become character.

Watch your character; for it becomes your destiny.''

※メール→imayu_canada[at]yahoo.co.jp(ブログ用)
Blog Ranking
Bar Code
Search
Interests












 







Visitors
"Imayu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]