忍者ブログ
英語偏差値30からカナダ東海岸St.Thomas Universityに留学。卒業後2009年4月、某財閥系総合商社へ入社。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばい、もう夜中1時。明日朝早いんだよなぁ。
本も読まなきゃいけないしリサーチもまだまだ不十分。。。
でもブログは書きます。気合で。腕立てしたので二の腕がプルプル。。。

今日はね、彼女と大学でやってる演劇を見てきたよ。
題名は、

''The Proof''



これは映画版のポスターなんだけど、
うちの大学で演劇をやったの、これの。
ピューリッツァ賞も取ってる結構有名な話らしいんだけど。

<あらすじ>

シカゴで父親と共に暮らしていたキャサリンは、
数学者の父親を病気で亡くしてしまう。
そして、かつてその父の生徒である
数学者へラードと恋に落ちる。
その男は、父親が残した膨大なノートの中に
歴史に残る数学的大発見 ''the proof''がある事を発見する。
父親が死んで以来、学校にも行かずに
家で無気力に時間を過ごすキャサリン、
それを見かねてニューヨークへ
キャサリンを連れて行こうとする姉(名前忘れた)、
そしてキャサリンとの恋と''the proof''への好奇心に揺れるへラード。
絡み合う3人の行方と、''the proof''に隠された真実とは・・・?

なんかあらすじ書いてみるとパッとしないな。笑
でも実際はものすごく面白かったよ。
登場人物がキャサリン、父、姉、へラードの4人しかいないんだけど、
それで2時間フルでやるわけだからセリフが長い長い。
しかもみんな学生だったり他に仕事してたりなのにすごく演技がうまい。
ステージも小さかったから、すぐ目の前でやってる劇の迫力はすごかった。
あまりにも演技がうまかったので、
アクションとか大きな動きは皆無だったのに
2時間ず~っと見入ってしまった。これで5ドルは安いよ絶対。

キスシーンもすごかった。汗
ホントにしてるんだもん。
キャンパスでたまに見かけるあのコが。
目の前でチューって。アワワワ。滝汗

はい、落ち着こう俺。
そんなワケで、去年の冬に見たブロードウェイ以来の演劇でした。
あ、でも日本でもバレーとひろみちお兄さんライブ見たな。笑
演劇かは知らないけど。
楽しめたよ~。おかげで明日は読書地獄ですが。。。
ヤバイヤバイヤバイ。

今日はのご飯は鶏の生姜煮込みとご飯と白菜の浅漬け。
俺が作ったわけじゃないけどね。ウマー(゜Д ゜)。

牛乳2リットルのパックを3日で1本消費している事が判明。
シリアル一日2,3杯食べるし
しかも夜プロテインと一緒に結構飲んでるからなぁ。
お金がかかる事かかる事。
それでは今から30分ほど本読んで寝ます~^^
金曜日!!!!!ラテンダンス!!!!!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
Imayu
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/05/13
趣味:
ドラム・筋トレ・読書・旅行・絵描き・マグカップ収集 etc...
自己紹介:
英語偏差値30の高校時代を経て、カナダ東海岸、St.Thomas Universityに留学。政治科学と人権学を専攻。専門はアフリカ人権問題とドイツ政党政治。2009年4月付けで、某財閥系総合商社へ入社。

先進国に生を受けたからには世界を相手に何か出来る事が、すべき事があるんじゃないか。「『日本人として』、世界という舞台で闘い、途上国の人々の未来を創る」という夢に向かって邁進中。ビジネスを通した途上国貢献の道を模索中。

''Watch your thoughts; they become words.
Watch your words: they become actions.
Watch your actions: they become habits.
Watch your habits; they become character.

Watch your character; for it becomes your destiny.''

※メール→imayu_canada[at]yahoo.co.jp(ブログ用)
Blog Ranking
Bar Code
Search
Interests












 







Visitors
"Imayu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]