忍者ブログ
英語偏差値30からカナダ東海岸St.Thomas Universityに留学。卒業後2009年4月、某財閥系総合商社へ入社。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいす~^^
Imayuです。記念すべき12回目の更新。
今の所毎日更新中です。コメント少ないけど。
基本的に自分の一日を見直すための自己中日記なので
これからもImayuを一方的に配信していきます^^コメント少ないけど。

今日はね、スケジュールフルスロットルでした。
タイムマネージメントがよくできた日だった。
教授とも有意義な話ができたし食料も買いに行けたし
久々にマクドナルドにも行ったし読書も少し進んだ。
明日からはリサーチペーパーとテストの準備を始めよう。

今日は世界が色々動いた日だから
沢山書きたい事があるんだけど、
ラテンダンスの事を書こうと思うので
ニュースのオーバービューとコメントを少しだけ^^

''Beaming Harper puts UN on notice''
          (ハーパー、笑顔で国連へ通達)
                                  (Laghi, Brian. The Globe and Mail. 22nd. Sep. A1.)


    retrieved from The Globe and Mail.

今年14年ぶりに自由党政権を破って総理大臣に就任した
保守党のスティーブンハーパーが国連で初めてのスピーチを行った。
主な内容は、カナダ人の犠牲が最近顕著なアフガニスタン情勢。
この2ヵ月の間に10人近くのカナダ兵が亡くなった。
反対の声が増え続ける中、彼は、

''
We have no illusions about the difficulties that still lie before us. Difficulties don't daunt us. But lack of common purpose and will in this body would
.''
(我々は、未だに立ちはだかる困難に幻想を抱いてはいない。我々は困難に挫かれる事はない。しかし、この体の中に[それに立ち向かいアフガンの人を助けるという]世界共通の決意が欠けていれば、それは落胆させる事だ
。)
                (Laghi, Brian. The Globe and Mail. 22nd. Sep. A1.)

と、アフガニスタン駐留を続ける事を宣言した。
さらに彼は、これはカナダだけでの問題ではなく、
世界共通の問題だという事も提議して、
世界が沈黙を続けているスーダン、ダルフール地方の情勢にも触れた。
これだけの事を世界の舞台で強く言える首相もなかなかいないと思う。
彼はまだ47才。その若さで、自ら政党を立ち上げて
ここまで登りつめてきた根性と実績はハンパじゃないと思う。
すごく心に響く言葉だった。日本の総理もこの位強い意志を持ってたらな。
この人は本当に大好き。頑張って欲しい。
スティーブンハーパー、この人、覚えてください。

アフガニスタンの大統領のカルザイ氏もそれを高く評価してる。

retrieved from The Globe and Mail.
(左がカルザイ氏。)

「カナダは世界のお手本だ」って。
中東と対等に、しかも
こういう、お互いに敬意を払って外交できる国って
欧米諸国でカナダくらいしかないんじゃないかと思う。
カナダという国の役割をしっかり果たしてると思うよ。
これが一番言いたかったニュース。
世界には尊敬できるリーダーがいっぱいいる。
日本もそれを見習って
存在感をアピールできるリーダーを見つけたい。


あとはね、軽く見直すと、

1.「猫殺し」の事を自分のエッセイで語っていた作家の坂東眞砂子氏がフランス領タヒチにて「動物虐待」の罪で起訴される事になった。本人は、「自分は猫を人間の様に愛していて、自分が避妊手術されれば生きがいがなくなり、猫もそうだと考えている。避妊手術は人間のエゴであり、それならば避妊手術は行わずに自然の摂理で子供は生ませる。そして子猫は自分の手で殺す方が良い。」と言ってる。これで訴えられたら言論の自由の侵害だと主張している。

→気分が悪くなった人がいたらごめんなさい。どう思う?猫=人間ですか。じゃあ自分が子供生んだらその子を殺すのか、と。これこそ自分のエゴじゃん。人間が、「飼う」っていう行為をしている以上、そういう責任があるんだから。そんなに猫を同等に思いたいならおまえが猫になれよと。森にでも行ってくださいな。勝手に猫を自分と対等だと見なして、自分の都合よく育てて自己満足。どっちがエゴだよ。。。と。こういう時だけ都合よく人権を持ち出す中途半端な人間にすごく腹が立。こんな人に主張されるために人権があるんじゃないんだから。人権によって救われるべき人は他に世界中に沢山いる。


2.パキスタンのムシャラフ大統領が、9.11の直後に、アメリカのアーミテージ国務長官から''Be prepared to be bombed. Be prepared to go back to the Stone Age'' (Chavez-Dreyfuss, Gertrude. The Globe and Mail. 22nd. Sep. A1) 「(アメリカを支持しなければ)爆撃を受ける覚悟をしておけ。石器時代に戻りたいのか?」というメッセージを受けている事が明らかになった。

→これね。。。苦笑 どこまで野生化してるんだアメリカは。。。苦笑 ジャイアンかお前は。呆れて物も言えない。。。なんで彼が今更明らかにしたのか、って謎もあるけどね。深く考える価値のある出来事。あれ?そのジャイアンに追従してる日本って一体。。。ス、スネ。。。


3.ニューヨークで従業員にセクハラを受けた日本料理店で働く日本人女性が、その同僚を相手取り20億円の損害賠償を求める訴訟を起こした。

→(゜д ゜)・・・・・・・・・・・・・・・20億円!!!??? Щ(。 Д ゜)Щ!!!???
いやいやいやいやいや。。。そりゃあセクハラがいけないって事も分かってるし、それが女の人を取り返しのつかない位傷つける事もわかってるよ。。。でも20億!!!???ちょっと桁がおかしくないか!?これでホントに訴訟成功したらこの人たち子孫も含め一生賠償金支払い人生。。。?払えるわけないじゃん!?開いた口が塞がらない。。。もしかしたら、アメリカで少数派のアジア人が被害にあったって事で、少数派を守る国、っていうデモンストレーションにするために高額にしたのか、それともアメリカの訴訟ってのはいつもこうなんだろうか。。。ジョングリシャムの本にも出てこないよこんな大金。犯人も犯人でさ~、風俗にでも行けばいいじゃんね。NYならいくらでもあるじゃん。。。20億。。。
だれかアメリカの法律詳しい人教えてください。。。


あと、ベネズエラのチャべズ大統領がすごい。苦笑
ホントすごい。詳細はリンクから飛んでね^^
俺の政治のクラスの先生は、この記事を読んで、
''I don't think Bush is the devil. The devil must be smarter than him''
ブッシュは悪魔じゃないと思うよ。悪魔の方がよっぽど頭いいよ

とナイスジョークをかましてくれました^^

あ~まだあるけどこの位にしておこう。
俺らが平和に過ごしてる間も世界はどんどん動いてます。

さて、
今日はMゆきとラテンダンス教室に行ってきたよ。ボン

楽しかったな。
すっごい体くっ付け合うのね、
しかも男が全部リードしないとダンスにならない。
リズム感には自信があるけど足腰の強さに自信がない俺は、
一時間半のレッスンが終わった頃には足がピリピリしてました。
スクワットまた始めようかな。。。

シャイボーイな俺は女の子と体をくっ付け合うのに
平常心を保つ事に精一杯でした。変な汗かいたよ全く。
Mゆき以外に三人の女の子と踊ったんだけど、
1人は日本で英語教師をしてた事があるカナダ人、(綺麗なお姉さん)
1人はフランス系のカナダ人、モンクトン出身、(かわいい)
そして1人は台湾からの留学生。(かわいい)

いや~、ちょっとダンスに行っただけで色んな出会いがあるものです。

帰りに歩いてる間もステップが体から離れず、
妙なテンションと足取りで夜道を帰りました。
Mゆきもステップしながら帰ったよな。ニシシ^^


一週間の疲れも忘れる位忙しい一日でした^^
今日はこれから筋トレしてお風呂。
そして柔軟をやって読書です。
週末は勉強三昧だなぁ。。。映画見に行きたい。。。

そういえばドラムの事まだ1回も書いてない。
今度書きます~^^

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
mゆきって!!
なんかMなゆきちゃんみたい。笑。ラテンダンス楽しかったね^^今度みんなでラテンナイトも行きましょう♪初コメントでした☆

…ってか今思ったけどゆーたん自分のにコメントしてっていうわりに人のBlog全然コメントしてくれてないよねーBoooo!!笑
niyu EDIT
at : 2006/09/23(Sat) 12:56:29
無題
>>niyu 笑

ぐ・・・核心を突かれた。笑
ほら、俺はみんなのブロぐを影から見守ってるんだってば。ホッホッホ。Mなゆきとか言うな。笑 あとね、名前、「ニユ」になってるよ?に~ゆちゃん^^
Imayu EDIT
at : 2006/09/23(Sat) 22:57:25
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
Imayu
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/05/13
趣味:
ドラム・筋トレ・読書・旅行・絵描き・マグカップ収集 etc...
自己紹介:
英語偏差値30の高校時代を経て、カナダ東海岸、St.Thomas Universityに留学。政治科学と人権学を専攻。専門はアフリカ人権問題とドイツ政党政治。2009年4月付けで、某財閥系総合商社へ入社。

先進国に生を受けたからには世界を相手に何か出来る事が、すべき事があるんじゃないか。「『日本人として』、世界という舞台で闘い、途上国の人々の未来を創る」という夢に向かって邁進中。ビジネスを通した途上国貢献の道を模索中。

''Watch your thoughts; they become words.
Watch your words: they become actions.
Watch your actions: they become habits.
Watch your habits; they become character.

Watch your character; for it becomes your destiny.''

※メール→imayu_canada[at]yahoo.co.jp(ブログ用)
Blog Ranking
Bar Code
Search
Interests












 







Visitors
"Imayu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]