忍者ブログ
英語偏差値30からカナダ東海岸St.Thomas Universityに留学。卒業後2009年4月、某財閥系総合商社へ入社。
2017-061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 05 next 07
94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Imayuです。
実に久しぶりの更新。
先週末も更新しようと思ったのだけど、
宿題の山で落ち着いた時間が取れず、
結局ココまで来てしまいました。

随分時間が空いてしまったので、
その失われた時間のオーバービューを。



8日・・・







カナダの祝日、Thanks Giving Day (感謝祭)、
カナダでの学生最後、ということでターキー(七面鳥)を焼いてみました。
7キロくらいの鳥で30ドル。
中にはバターライスを詰めて、オーブンで約7時間。。。
7人くらい友達を呼んで貪りました。
めためたおいしかったです。



さて、そんな事をしているうちにコンピューターラボで
尊敬するマーク君と遭遇。

お互い政治学部4年生で将来の事を熱く話し合いました。
彼は大学院に行ってカナダの政治を追求し、
カナダにとって最高の政治システムを見つけ出したいらしい。
(イギリスとの関係を完全に絶った共和主義がいいんだと。笑)

セイント・トーマス大学みたいな文系大学で、
俺みたいにビジネスに進む人間はあまり多くないらしく、
将来楽しみだね~、面白そうだね~、と喜んでくれた。
凄くうれしい。俺が常に上を向いて行けるのはマークのお陰でもある。



そして、教授にも報告

大学院に行くものだとばっかり思っていたであろう例のウクライナの教授。
ちょっと怒られると思ってビクビクしながら行ったんだけど、
本当にうれしい言葉を貰った。この時の先生の目、声、忘れられない。

''We are all here to improve you. 
All of our programs are to make you better.
So, if that is the best result for you, that's the best one for me too.
Congratula
tions!!!''

(私たちは全てお前をより良くするためにここにいるんだ。
我々のプログラムはすべてお前を成長させるためにあるんだ。
だから、お前が得た結果がベストなら、それは私にとってもベストだよ。
おめでとう!!!)
 
こんな言葉まったく予測してなかった。
絶対に、「そんなコロコロ気が変わってどうする。
まだまだ十分な努力をしてないじゃないか。」なんて言われると思った。
(まあその時はその時で口答えする準備もしていたけど。笑)

考えに考え抜いた末に至った結果だって事を説明したら
本当に喜んでくれた。握手してくれて。うれしかったなぁ。
俺は、本当に出会う人に恵まれてる

クラス内でも、ふと日本企業の形態を話す機会があったり、
学校内で沢山おめでとう、と言われた。本当にありがとう。



さて、そんなImayu、内定を貰ったからと言って
自分の力そのものが上がったわけではなく
 苦笑
ミニチュア国連のクラス(これからは正式名称のModel UNと書きます)では、
教授に、''YOU NEED MORE PROJECTION!!!''(自己表現が足りないんだよ!!)と
叩かれ、毎週へコんでます。

スピーチをした後にクラスメイト全員で褒め合いっこ、ダメ出しをするんだけど、
俺はいつもスピーチのイントネーションが足りない、と言われる。
自分では相当強めに言ってるつもりなんだけど、やっぱり弱いんだな。

これを、俺の日本文化のバックグラウンド、
母国語のせいにするのは簡単だけど、
そうしちゃったら成長できないからな。

このクラスは、
「常に交渉の場にさらされ、その中で生き残る外交官になるためのクラス」
と教授が言った。
だから、ここで言い訳せずにもっと頑張ろう。
と言いつつも壁を感じつつありますが。まだまだ。。。ムムム

他のクラスではプレゼンの嵐です。
今月だけで4つプレゼンがある。
モデルUNのクラスのお陰で、
他のクラスのプレゼンなんてどうってこと無いんだけど、
人前で話すいい練習にはなるね。



あーそうそう、




ポルシェを買ったよ。カレラ911。笑
食料品売り場に置いてあって、一目惚れした。
一目惚れしたくせに20分くらい迷って買った。14ドル。
リビングのいいアクセントになってます。(兼飴入れ)



モデルUNの懇親会もあったな
学校ではみんな普段政治の話ばっかりしてるから、
レストランで見る姿はまた違って新鮮だった。
普段超頭いいのに、
ピザを二枚丸ごと食べつつダイエットコークを頼むという
矛盾を堂々とかましてくれたグラント君は輝いていた。



そして今日の夜ゴハン



鮭のクリームフェットチーネ。いいだろ~^^

そんなImayuの今日。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
ヒサシブリ。
もしかして,ちゃんと言ってなかったかな?!
内定おめでとう~~!!

言ったっけ?まー何度言ってもいいでしょう。笑

あたしも君にいい刺激をたくさん受けてるよ。ふふふ~

就職相談にのってね~~^-------^


さえちゃん EDIT
at : 2007/10/24(Wed) 00:49:11
無題
>>さえちゃん

をーっ久しぶり!!!結局日本を発つ前には会えなかったねぇ。韓国楽しかった?あ、ちょっとこのブログにもキムチ臭が。。。笑

どうもありがとう^^さえちゃんにちゃんと言ってもらうのは初めてかな。本当にありがとう。うれしいよー。

いい刺激。それはよかった。俺もさえちゃんから良い影響を受けてますよ^^さえちゃんの芯のあるリベラルな雰囲気は誰にも真似できないよ、うん。

そうだよね~、就活も本格的に開始だね。もちろん相談のりますよ^^Imayuも本当にお世話になってるもの。

俺は就活に広く詳しいわけじゃないけど、ニュースとか面接のコツとか、商社業界とかならいくらでも答えられるよ^^

仕事が見つかっても学校での違うプレッシャーで全く気が休まらないけどね。ハッハッハッ

※キムチの食べ過ぎに注意
Imayu EDIT
at : 2007/10/27(Sat) 13:53:47
無題
韓国めっちゃ楽しかったよ~~
その話もしてなかった??
韓国では毎日チャミスル飲んでねー台湾人とかタイ人とか国際的であたし的に英語の勉強になってちょうどよかった!!
あと,中国も行ったよ~ごはん微妙。。
カミキリ虫の幼虫食べた~ま,話は尽きないがそのくらいで。

商社ねーサムソン受けようと思うw
商社あんまり考えてなかったけど,合同説明会で気に入ったのは商社だった。
近いうちメールする。ありがとー!!
さえちゃん EDIT
at : 2007/10/28(Sun) 20:16:04
無題
>>さえちゃん

カミキリムシ・・・
チャスミルって何ですか?笑

留学中の俺が日本にいるさえちゃんにカルチャーショックを受けるのは何故でしょう。。。笑

いつでもメールちょうだい^^

あ、俺もでもこの前、スーパーの海鮮売り場でカエルの足を見たよ。笑 
Imayu EDIT
at : 2007/10/30(Tue) 10:32:44
無題
政治科学でウクライナって言ったらBateman教授かな???懐かしい。。。

院でやることがあったらいつか院に進めばいいさ、でも院に行くことだけが学ぶことじゃないと教授は言いそう。

↑自分の中のBateman教授のイメージw
no name EDIT
at : 2007/11/05(Mon) 07:32:01
無題
>>no name さん

お久しぶりですー!!元気してました?いやー、この瞬間は本当に嬉しかった。

ウクライナの教授というのは、BatemanではなくてMolchanovです。Batemanは母方がウクライナ系で、父方がイギリス系だそうです。だから彼はいわゆる純カナ。Molchanovはロシア生まれのウクライナ人で、カナダ移民。

彼は、ウクライナでソビエト連邦の崩壊も、チェルノブイリ原発事故も経験しているし、実際にソビエト支配下の社会主義ウクライナで青年時代を過ごしているから、カナダ人としてのアイデンティティが弱いと感じます。

彼は日本大好きだし、世界の二極を経験していて視野が広くて、言葉遣いにはすごく神経を使うので(本当に理解してから物事を言う)、彼の言ってくれた一言は本当に心に響きました。泣

Batemanもおめでとう!と言ってくれましたが、やはりMolchanovとは去年半年間少数クラスでみっちりぶつかり合った甲斐があっての事だとしみじみ感じます。彼はなかなか人を認めてくれないので。苦笑

政治科学部の教授は本当にいい人ばかりです。嬉
Imayu EDIT
at : 2007/11/07(Wed) 11:50:20
TRACKBACK URL 
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
HN:
Imayu
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1985/05/13
趣味:
ドラム・筋トレ・読書・旅行・絵描き・マグカップ収集 etc...
自己紹介:
英語偏差値30の高校時代を経て、カナダ東海岸、St.Thomas Universityに留学。政治科学と人権学を専攻。専門はアフリカ人権問題とドイツ政党政治。2009年4月付けで、某財閥系総合商社へ入社。

先進国に生を受けたからには世界を相手に何か出来る事が、すべき事があるんじゃないか。「『日本人として』、世界という舞台で闘い、途上国の人々の未来を創る」という夢に向かって邁進中。ビジネスを通した途上国貢献の道を模索中。

''Watch your thoughts; they become words.
Watch your words: they become actions.
Watch your actions: they become habits.
Watch your habits; they become character.

Watch your character; for it becomes your destiny.''

※メール→imayu_canada[at]yahoo.co.jp(ブログ用)
Blog Ranking
Bar Code
Search
Interests












 







Visitors
"Imayu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]