忍者ブログ
英語偏差値30からカナダ東海岸St.Thomas Universityに留学。卒業後2009年4月、某財閥系総合商社へ入社。
2017-061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 05 next 07
90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。Imayuです。
彼女が風邪を引きました。苦笑 今日の夕方頃から。
うつったのかな。とにかく明日が日曜日でよかった。。。

今日は朝早起きして彼女とサタデーマーケットに行ってきました。
歩いて40分くらい。
フレデリクトンでは、毎週土曜日に市民が集まって、
工芸品を売ったり、農作物を売ったりして町を活性化させています。
まあぶっちゃけ毎回同じものしか売ってないので、笑
毎週行く程のところではないけれど、たまに行くと楽しいです。

オレンジジュースとか目の前で絞ってくれる。
外ではギターとか演奏してる人がいたり、
行列のできるサモサ屋さんがあったりして、
静寂の町フレデリクトンには珍しいくらいの熱気がある。

ホットドッグを2つ食べ、そのあとデイリークイーンでデザートの
チョコストロベリーワッフルを食べました。風邪が治ってくると腹が減る。

そんな感じでのんびり過ごしました。
かなり歩いたけどね。




さて、今日は夏の反省でもしようかな~と思います。
正直、最高の結果がでてしまったので、
「終わり良ければ全て良し」的な考え方になりがちなんだけど、
それじゃあ反省して得るものも無いので、
気持ちが落ち着いてきた今改めて振り返ってみます。

「後で後悔する余地を完全に無くすために
        常に考えられるベストの行動をする」

のが俺のモットーなんだけども、
その点でみると、60点くらい。

5月は筆記試験の勉強
6月は就職イベントの参加と会社研究
7月は選考が本格的にスタート

だったんだけど、5月の筆記試験の勉強でダラけました。
もっと情報収集して、色んな種類のテストに慣れておくべきだった。
そのせいである商社の筆記試験は落ちたしね。かなり悔しかった。
3社筆記は通ったけど、実はどの試験も全く手ごたえが無くて、
もうどうしようもないと諦めかけた。ラッキーだったかもね。
もっと死ぬ気でやることもできたかな。

高校の時から、ドラムも勉強も、自分で毎日ノルマを課して
一つ一つ実行していくのが俺のやり方だったから、
ちょっとノルマの洗い出しが甘かったのかも。
自分を追い込むためのノルマだから、
もっとしっかり計画を立てるようにしよう。

遊びも勉強も、1秒も時間を無駄にしたくないから。

健康に対する認識も甘かったかな。
就活が終わってカナダに戻るまでの1週間は本当に生き急いでたと思う。
1秒もボンヤリしたくなくて、ずっと遊んでもんな~。
メリハリはついてたと思うけど、これからはもっと体を大事にしよう。
体壊したら終わりだ。。。

なんて真剣に考えている自分に気付くと、
俺も年を取ったんだなぁ、なんて感じます。
まあ自己管理もできて遊びも仕事も
メリハリをつけてできるのが一番カッコいいもんね。
それが俺の理想とする商社マン像だし。

こんなところか。
結果的にこの夏で自分は大きく成長したと思う。
もちろん、家族、友達の助けも借りたけど、
同じ大学から就活してる人間が1人だったのもあるし、
その中で、
「日本人として、発展途上国の人々の未来を創る」
っていう夢も曲げずにやってこれた。

自分1人の力、とまで言ったら驕りかもしれないけど、
キャリアフェア、筆記試験、面接、全部100%自分の力
切り抜けてきた。これは自信を持って言える。

今のところ、
自分らしい未来を切り拓けてるな、と思います。

留学で得た経験、知識、知恵の全てを「日本人」として発揮できる、
そんな未来の第一歩を踏み出すことができたかな、と思います。

正直、こんな夏になって、
カナダに戻ってきて自分の立場も少し変わって、
最後の大学生活をどういうものにしようか、まだ少し考え中です。
ちょっと戸惑うところ、考えるところもあったりして。

友達とも将来を語り合う機会が増えてくる。

お世話になってる教授達にも報告しなきゃならない。

そうやって自分の今のアイデンティティを確認しつつ、
この最後の学生生活をどういうものにしようか、
考えたいな、と思います。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
HN:
Imayu
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1985/05/13
趣味:
ドラム・筋トレ・読書・旅行・絵描き・マグカップ収集 etc...
自己紹介:
英語偏差値30の高校時代を経て、カナダ東海岸、St.Thomas Universityに留学。政治科学と人権学を専攻。専門はアフリカ人権問題とドイツ政党政治。2009年4月付けで、某財閥系総合商社へ入社。

先進国に生を受けたからには世界を相手に何か出来る事が、すべき事があるんじゃないか。「『日本人として』、世界という舞台で闘い、途上国の人々の未来を創る」という夢に向かって邁進中。ビジネスを通した途上国貢献の道を模索中。

''Watch your thoughts; they become words.
Watch your words: they become actions.
Watch your actions: they become habits.
Watch your habits; they become character.

Watch your character; for it becomes your destiny.''

※メール→imayu_canada[at]yahoo.co.jp(ブログ用)
Blog Ranking
Bar Code
Search
Interests












 







Visitors
"Imayu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]