忍者ブログ
英語偏差値30からカナダ東海岸St.Thomas Universityに留学。卒業後2009年4月、某財閥系総合商社へ入社。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おお、気が付いたら明日で一ヵ月か。


初給料ですね。労働対価として全く高くないが。苦笑


正直、あまりに仕事が忙しいので、プラス家族との距離が近いので、これが有償のアルバイトだということをすっかり忘れていた。笑



だからボスが、「明日給料日だよ」と教えてくれた時、ハッとしてうれしくなった


ラッキー


嵐の様な一ヵ月でしたが色々学びました。(詳しくは後でね)



いよいよ休み。


明日の午後シフトと明後日の午前シフトが休みです。

せっかく午後と朝休みなんだからどこか遠くに行ってこいよ。いつも一緒じゃ疲れるだろ?駅まで送ってやるから。


(全くだ。。。) え?泊まり掛け?


そうだよ。たまには家の外に出ていけ。いってらっしゃい。


(急過ぎだろ!!)う~ん、一日しかないし、じゃあ釧路辺りに行ってこよかなぁ。。(宿どうしよう。。。。。)


あ、泊まったらちゃんと午後3時には帰ってこいよ。仕事だ。


(休みっていう休みじゃねぇ。。。)



と、いうわけで、釧路に行きます。大切な友達に会ってきます~。


大学が一緒で生粋の釧路孃の彼女、最近洞爺湖サミットのボランティアをしてました。バイリンガル要員として。面白い話が聞けるのが楽しみだ。



突然の無理を聞いてくれてどうもありがとう^^



おかげで野宿しなくて済みそうです(見た目はホームレスだがな!!笑)
PR
今日の朝、寝呆けつつ搾乳中、ボスが、


こら!その牛の右前の乳首はドライ(乳の出ないおっぱい)だろうが!搾るな!!


この時ボス、俺の場所から5メートルは離れていて、搾乳のためにしゃがんでいる俺の姿さえろくに見えないはず。。。


な、なんでわかったんですか!?


わたしにゃわかるんだよ!いいから早く(搾乳器)外せ!!




ここまでくると怖いわ。笑 この人、搾乳牛76頭全てのシリアルナンバー(耳に付いてるやつね)と、乳首のコンディションをそれぞれ完全に把握している。


しかも、毎日放牧するので牛の位置も毎日変わるのに、だ。


さらには、俺がどの牛をどうやって搾ってるかまでお見通し。。




こえー







この様子じゃ、俺のパンツの色まで見えてるんじゃないか。。。






こえー





あな恐ろしや。。。


話を聞けば聞くほど、ウチの牧場、難民キャンプなのか、と思う。







だって、ウチにアルバイトや仕事で来る人、凄いんだもの。。。







ある人は事業で失敗してやることが分からなくなり、酪農で新たな人生スタート。







ある人は海外で専門学校に行っていて、旅行で来た日本人と出来ちゃった結婚。緊急帰国へ。学校卒業してないので仕事に就けず、酪農へ。







甘やかされてきた医者の息子は朝起きてこれず、一週間でクビ。親からもしょっちゅう心配の電話がかかってきた。







ある人は、結婚後奥さんに三人連れ子がいることが発覚。しかもその子供にも問題が。。。。。











なんつーか、凄い人たちばっかり。。。







だからこそ、この牧場の変わった奥さんのキツいアドバイスがありがたいのだろう。







いいんだけどね。











だからって俺まで同じような人間だと思うなよ。







心に陰があるだの、







本音が見えないだの、







鬱になっているだの(いやいや、ないから。苦笑)、







私には解るだの、





失礼千番だよ。





打ち解けつつ礼儀と人との距離を大切にしたいと思う俺の姿勢にしっくりこないのだろう。







あなたに人生相談しにきたわけじゃないんですから。他に勉強になることがすでに山程あるから。





こんなこと言われ続けてたらそれこそ頭おかしくなるよ。









こんな環境にも慣れましたが、最初はどうやって受け流したらいいかわからなくて苦労した。



ある程度予想はしていたけれど。



終える頃にはかなりの胆力が身についていることでしょう。









不謹慎かしら。





もしそうお感じになった方いらっしゃいましたらコメント欄にてご教示下さい。直ちに削除致します。











ただ、こういう外界から隔離された場所っていうのは、色んな意味でカルチャーショックが大きい(カナダに初めて発った時より大きいな!!!)。



学ぶ事も多い(教えてくれるわけではなくてね)。





そういう事を言いたかったんです。





さーて、草刈りしてきますか~












今日の午後シフトはオフのはずでした。。。

月に四回のシフトオフ。。。




昨晩のこと。


あ、明日の午後シフト出てくれる?


は?(本を読んでいてウッカリ!)


は?じゃないよ~。明日乳量測定の日だから係の人が来るんだよ。忙しいの。

へぇ~。そんなのがあるんですか。いいですよ、興味あるし、新しい人に会えるし(俺本気で人に飢えてます。お客さんが来ると飛び跳ねて喜ぶ)。

じゃあ振替休み貰えますか?ちょっと勉強したいんです。


さてと、ちょっと出かけてくるよ。。


。。。


何だよ。


。。。本屋。


ん?


じゃあ明日本屋連れて行って下さい。


本屋ぁ~???




っ言うわけで今片道車で30分程の本屋に向かっております。


二時間後にはまた搾乳とうんちだぜ!!!


3時間半しか寝てないのに!!


昼寝させろ!!




総合商社って激務なんだっけ?



そうですか。





ああ、ついにやられました。。。。









牛にオシッコかけられた。。。






なーんか搾乳中に、背中がホヤホヤしてきたと思ったんだよ。。。






でも牛舎の巨大扇風機のせいで音が聞こえなくて。。。



あまりにホヤホヤしてきたので、振り返ってみたら、後ろの牛の黄金水が俺の背中に。。。!!!








わああああああ!!





すいません!オシッコ浴びたんでツナギ取り換えてきていいですか!?


ん?そんな時間は無いよ!!!オシッコくらいなんだ!!


でも背中がぬるいし臭いしあと気分的にど。。。。。


いいからさっさと搾って終わらせるよ!!これだから良いトコ出のA型は。。。(※ボスはいわゆる奇人です。。。)


(それとこれとどういう。。。。。)






牛舎は戦場です。



一歩中へ入ったら外界の常識は通じません。



牛に挟まれようが、蹴られようが、尻尾ではたかれようが、オシッコかけられようが乳を揉みしだき搾る。





それだけだ。







それでも、俺は生き残ってやるぜ!!!



(貧相なバックパッカーみたいと言われることはよくあるけど、育ちが良い、と言われるのはここくらいだ。。。苦笑)




うっしっし


Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Imayu
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/05/13
趣味:
ドラム・筋トレ・読書・旅行・絵描き・マグカップ収集 etc...
自己紹介:
英語偏差値30の高校時代を経て、カナダ東海岸、St.Thomas Universityに留学。政治科学と人権学を専攻。専門はアフリカ人権問題とドイツ政党政治。2009年4月付けで、某財閥系総合商社へ入社。

先進国に生を受けたからには世界を相手に何か出来る事が、すべき事があるんじゃないか。「『日本人として』、世界という舞台で闘い、途上国の人々の未来を創る」という夢に向かって邁進中。ビジネスを通した途上国貢献の道を模索中。

''Watch your thoughts; they become words.
Watch your words: they become actions.
Watch your actions: they become habits.
Watch your habits; they become character.

Watch your character; for it becomes your destiny.''

※メール→imayu_canada[at]yahoo.co.jp(ブログ用)
Blog Ranking
Bar Code
Search
Interests












 







Visitors
"Imayu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]