忍者ブログ
英語偏差値30からカナダ東海岸St.Thomas Universityに留学。卒業後2009年4月、某財閥系総合商社へ入社。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか、後任のアルバイト探しの担当になってしまった僕。。。


ファックスを通して送られてくるフォームを見て応募者に連絡し、スペックと労働条件、期間など詳しい事情を聞いておじさん、おばさんに報告するだけなんだけど。。。



。。。



誰とも連絡が取れない。(苦笑)



ああ、難民キャンプという言葉が脳裏をかすめる。。。



なんだよ、「この番号は現在使われておりません」って。電話代ちゃんと払ってるのか?



再三電話とメールしてるのに、一向に返事がないのは何故だ?会社辞めて酪農やる決心ついたんじゃなかったの?(フォームに書かれていた)



募集は一人です。無職の彼氏と一緒に応募してこないで下さい。この牧場はあなた方カップルの面倒を見るためにあるのではない。



。。。



頼むから誰かちゃんとした人来てくれ。。。



そうしないと、僕も気持ち良く帰れません。


まさか後任バイトが見つかるまで。。。なんて事は。。。


いや、逃げますよ?



アイムア~プリズナ~オブアファ~ム(宇多田風)







PR
地球温暖化の一因と言われる牛のゲップ。



テレビでもお笑い芸人の体当たり企画になる程臭いと言われる牛のゲップ。



しかし実際にそれを検証する機会が意外に無い牛のゲップ。




ではどれほど臭いのか。




。。。




これは俺が調べるしかないよね、うん。



嗅いできた。



。。。





くっさ!!!!!!!!



くっさ!!!!!!!!!




ウボェッ!!!!!!!!




なんていうか、


スカンク+プロパンガス+青汁

みたいな臭いだ。


嗅いだ瞬間にウゥッ!と体が芯から拒否するようなガスの臭いがして、

次にスカンクのオナラみたいに喉と鼻が痛くなるような刺激が来て、

最後に腐った青汁のような後味を残す。


これはヤバい。



これなら温暖化も起こるさ。



芸人も体の張りがいもあるさ。



牛のゲップは臭い。








おばさんと一緒にラーメンを食べに行きました。なんとそのラーメン屋、メニューに塩ラーメンしか無く、僕達は普段決して食べることのない塩ラーメンにチャレンジすることに。



めちゃめちゃうまかった!魚介のダシに縮れたツルツルの細麺がよく絡み、チャーシューも柔らかくて口の中でとろける。スープのさっぱりさとワカメがチャーシューの脂身を中和してくれて、あっさりし過ぎず、こってりし過ぎず、の絶妙なバランスでした。



しかしおばさんの口には合わなかったらしく、帰りの車で延々と文句を聞かされることに。


あれだな、イマイチだったな、ラーメン。


あれ?そうですか?僕は結構好きだったな~。


お前はいいんだよ。あたしゃだから今日おいしいって言わなかったろ?


はぁ。そうですね(む。。。)。


なんか塩辛くて駄目だわありゃ。


まぁ、塩ラーメンですからね。


味も薄くてよくわかんなかったな。


まぁ、塩ラーメンですからね。


あたしゃこってりが好きだったよ。


まぁ、塩ラーメンですからね。(たまには塩もいいなぁ)


餃子はうまかったなでも。


まぁ、塩ラーメンですからね。(昼寝したい~)


。。。


。。。。。あっ。


お前まともに話す気あるのかーっ!!


し、し、塩ラーメンですからね!!(やべー!)


。。。


。。。(ドキドキ)


ひゃひゃひゃ!!




なんか疲れていて2人ともおかしなテンションに。(笑)

病んでるな~。。。(笑)


お盆の晩は、ちゃっかりおじさんおばさん家族親戚に混じって盆踊り大会へ。



参加賞のそうめんが目当てでした。



盆踊りなんてしたことなかったんだけど、前の人の真似して踊ってたら意外と楽しい!



夢中で一時間くらいトリップしてたんですが、気が付いたら親戚のおじさんおばさんと女子高生達が遠くに!!



なんか距離置かれてるし。


仕方が無いので、近くにいた大学三年生の男の子(こいつも親戚)を無理矢理踊りに巻き込み、

「お!あそこで踊ってるコ可愛いよ!近くに行ってきなよ

と大学生ノリではしゃごうとしたら、



「嫌ですよっ!!!」



と本気で嫌がられました。。。


。。。


なんだ、俺は酔っ払って絡むおっさんか?


。。。


仕方が無いのでまた踊りました。






あれ?おじさんが満面の笑みで向こう側で踊っているよ???




おじさんとの絆は深まったお盆の夜でした。。。


恐怖のお盆がやってきました。


この農場は本家なので、親戚がわんさかやってきます。


すでにおじさんの兄弟家族が8人来た。みんなおじさん並みに口下手だ


ピチピチ女子高生も来た。

おばさんが、「このコはしっかりしてるんだぞ~。マナーも良いしな」と以前言っていたので昨日の夕食で話しかけてみた。


「高校は何系なの?」


「普通科。」


「卒業したら進学?」


「看学。」


「へ?カンガク?」


「(ため息)看護学校だよったく」


「!!!。。。あ、そうなんだ。それはやりがいあるね~」


「こいつはカナダに行ってたんだよ」


「別に。外人嫌いだし(ため息)」


「!!!!!!」



どうしようもねぇ!(苦笑!!!)



しかも「別に」ってどうあう意味だ!?



相当曲がってますよおばさん!!



。。。



これからまだまだ女の子が来るらしい。



「朝起きて隣に誰か寝てても知らねぇぞ?キッシッシッ」


。。。。。










今日はおばさんの例の失礼な息子も帰省するので、イメージ回復を図ります。



Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
Imayu
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/05/13
趣味:
ドラム・筋トレ・読書・旅行・絵描き・マグカップ収集 etc...
自己紹介:
英語偏差値30の高校時代を経て、カナダ東海岸、St.Thomas Universityに留学。政治科学と人権学を専攻。専門はアフリカ人権問題とドイツ政党政治。2009年4月付けで、某財閥系総合商社へ入社。

先進国に生を受けたからには世界を相手に何か出来る事が、すべき事があるんじゃないか。「『日本人として』、世界という舞台で闘い、途上国の人々の未来を創る」という夢に向かって邁進中。ビジネスを通した途上国貢献の道を模索中。

''Watch your thoughts; they become words.
Watch your words: they become actions.
Watch your actions: they become habits.
Watch your habits; they become character.

Watch your character; for it becomes your destiny.''

※メール→imayu_canada[at]yahoo.co.jp(ブログ用)
Blog Ranking
Bar Code
Search
Interests












 







Visitors
"Imayu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]