忍者ブログ
英語偏差値30からカナダ東海岸St.Thomas Universityに留学。卒業後2009年4月、某財閥系総合商社へ入社。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーつい。
熱は下がりました。おかげさまで。
今日も出掛ける予定だったんだけど、大事をとって遠出は避けました。
ずっと行く暇が無かったので髪を切りに行きました。
そして久々に帰省中の妹と昼ごはんを食べにお出かけ。
こんなクソ暑いなか熱々の天ぷらそばを食べました。

店員のおばさんが注文確認したからね。

「天ぷらそば大盛りお願いします^^」
「・・・てんぷらそば?」
「はい^^」
「あったかいの?」
「はい^^(冷たい天ぷらそばなんてあるのかしかし)」

いいじゃない。熱々のコーヒー飲みながら食べるアイスが美味しいように、
暑い日にクーラーのきいた部屋で食べる熱々天ぷらそばも美味しいじゃない。
と、まあ大盛りでも足りず、妹をショッピングモールで降ろしてから
もぐもぐおにぎりを食べております。うまい。

明日は友人2人と東京で食事をし、
明後日はお世話になる商社の社員さんと夜に会食(at 赤坂!!!ドキドキ)
そしてその次の日は高校の同窓会ですよ^^
はっはっは。贅沢三昧。カナダに戻る前に日本食を満喫する予定。

そんな今日、亀の水槽の水を取り替えている時にふと気付いた。


ウチの玄関です




ちょっと近づいてみよう


よーく見てみよう(写りこんだ気持ち悪い人影は無視)









まだ見えない?もっと寄ってみよう










イタ!!!!!












起こすなよぅ。。。





かえる!!!





こうね、ドアの淵に2匹見つめ合うように座っていまして、
それがとてもかわいく見えたわけです。
Imayuはかえるの写真を撮るのが好きなので、
たまらず撮ってしまった。

いいよね~かえる。
何も考えてなさそうなリラックスした顔。
そのくせ口の袋だけは忙しなく動いてて。
結構不意に跳んだりして。いいね~かえる。癒される。

直接触るのは苦手だけどね。
おしっこかけられるから。

と、最近日本を襲っている猛暑から、
玄関の淵で避暑活動中のかえるを見てほのぼのしたImayuでした。
暑いのはかえるも一緒なんだねぇ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ぅむ
この必死に写真を取る人影がいいですね☆

今年の夏は蛙の鳴き声を一度も聞いていなくて、めちゃくちゃ寂しいです。
夏の風物詩ですよね、癒し系かどうかはさておき。。
Amy EDIT
at : 2007/08/23(Thu) 10:55:55
non title
>3枚目の人影が写りこんだ写真
そんなガタイのいい野郎がカメラ持って
向かってきたらおれでも固まってまう
とおもうでww
昔、かなり水泳やってた?
やす EDIT
at : 2007/08/26(Sun) 17:06:40
無題
>>Amyさん

どうもー^^

確かにかえるは夏の代名詞ですよね。特に夜のかえるの鳴き声なんか風情がありますよね。

カナダってかえるいなかったっけ。意識したことなかったけどどうだったっけな。もうすぐカナダに帰りますが、もうかえるの季節は過ぎちゃいますよね~。はてはて。
Imayu EDIT
at : 2007/08/26(Sun) 23:45:59
無題
>>やすくん

お久しぶり~^^あの後飛びつかれてカメラのレンズがズルズルに・・・笑

鋭いっすね。笑 水泳やってたよ。小学2年~6年生の間だけだけど。スイミングスクール通ってました。

とは言ってもそのせいでガタイが良くなったかは謎だね~。中学の時は体が細い割に背が高かったからよくからかわれたしね。テニスもずっとやってたけどそれほど体が大きくなるスポーツでもないしなぁ。

たぶんカナダに来てから3年間ずっとやってる筋トレのせいかと。1年ジムに通ってそれ以来ずっと家トレをしてます。ゲイに間違われたくなくて始めた筋トレをやめるにやめられず今に至る。。。笑 

でもおかげで、一般的に体育会系が強い、と言われる商社にいい印象を与えた可能性もあるね(と言われた)。いや~、何がいつ役に立つかわからんね。笑

やすくんはスポーツやってるかい?
Imayu EDIT
at : 2007/08/26(Sun) 23:53:58
non tiltle
>やすくんはスポーツやってるかい?
なんかimayuとは似てるところが多いなー
3歳~12歳までかなりハードに泳いでたわ。それから(スクールとか行って本格的には)11歳~17歳までテニスもやってたで。

>ゲイに間違われたくなくて始めた
>筋トレをやめるにやめられず今に至る。。。笑 
逆に筋肉質すぎるとゲイに間違われる可能性もあるんじゃ。。。笑
カナダはゲイって少ないんかな?
住んでるオースティンはアメリカで有数のリベラルな町やからゲイも結構おるなー
やす EDIT
at : 2007/08/27(Mon) 04:39:06
無題
>>やすくん

をー!やすくんと意外なシンクロが。笑 水泳楽しいよね。小学生とかでやるのと高校でやるのだとまた違うと思うけど。高校の水泳部のやつらの体は凄かったなぁ。笑 

しかし3歳からとはすごいね。文字を覚える前に泳ぎを覚えるツワモノと見た。笑

テニスは硬式?軟式?スクール行く位だから硬式かしら。俺はブヨブヨの軟式だから、カナダに来てからめっきりやる機会がありません。苦笑

ゲイはね~、カナダは多いよね。なんてったってSame Sex Marriage認められてるもん。オランダに次いで。反発も多いけど、リベラルな自分達に誇りを持ってるカナダ人は、同性愛に対してはかなりオープンな印象。

そうそう、筋トレは本末転倒の可能性が。笑 でももうやめられません。笑 うわわー
Imayu EDIT
at : 2007/08/28(Tue) 01:58:13
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
Imayu
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/05/13
趣味:
ドラム・筋トレ・読書・旅行・絵描き・マグカップ収集 etc...
自己紹介:
英語偏差値30の高校時代を経て、カナダ東海岸、St.Thomas Universityに留学。政治科学と人権学を専攻。専門はアフリカ人権問題とドイツ政党政治。2009年4月付けで、某財閥系総合商社へ入社。

先進国に生を受けたからには世界を相手に何か出来る事が、すべき事があるんじゃないか。「『日本人として』、世界という舞台で闘い、途上国の人々の未来を創る」という夢に向かって邁進中。ビジネスを通した途上国貢献の道を模索中。

''Watch your thoughts; they become words.
Watch your words: they become actions.
Watch your actions: they become habits.
Watch your habits; they become character.

Watch your character; for it becomes your destiny.''

※メール→imayu_canada[at]yahoo.co.jp(ブログ用)
Blog Ranking
Bar Code
Search
Interests












 







Visitors
"Imayu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]