忍者ブログ
英語偏差値30からカナダ東海岸St.Thomas Universityに留学。卒業後2009年4月、某財閥系総合商社へ入社。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうして。。。




どうして俺だけがこんな目に。。。




毎日一生懸命走ってるし、




こんな寒い中学校にも行くし、




特にわがままを言うわけでもない。




欲しい物なんて特にないし




恨みを買うような事はしてないし




毎日しっかりあなたの帰りを待っている。





それなのに。。。





それなのに。。。。。。。









何なんだコレは!!!!!!!







                                          えっ?えっ?






どうして俺のところだけ雪が!!!!!!!








                                             重い・・・







俺だけ!!!!!!!







                                             寒い・・・



笑笑笑


と、いう感じで、大学のキャンパスで
ある車にだけ雪がかかってるのを一月くらい前に見つけたんだけど、
さっき偶然写真を見つけたのでアップしてみました。笑
何故かは全くわからない。笑笑笑

たぶんしばらく放置されてる車で、
除雪車も近寄れない状況だったんでしょう。笑
こうやって写真に撮るとアホすぎる。笑

奥にあるのはアメ車のジープ
日本で買えば350万位からなんだろうけど
カナダだと200万でいいのが買える。
しょっちゅう走ってる。

ちなみに日本車で多いのは、
トヨタカムリ
ホンダアコードシビック
日産アルティママキシーマ
(日本のフーガと同じモデル?)、
マツダZ、Z3辺り。

大きめのセダンが圧倒的に多いなぁ。
マツダは特に人気あるんだよね。
スポーツっぽい車が好きなんだよねだぶん。

あとアメ車だとクライスラー、
GM、FORD、PONTIACが多いな。
こっちの人はとにかく大きい車が好きらしく、
燃費なんか関係なく大きめの車を買う事が多い。
GMとかだと普通に6000ccとかのがうじゃうじゃ。笑笑

概してアメ車はデザインがカッコ悪い。安っぽい。
強いて言えばクライスラーのデザインがたまに良い位。
(キャデラックとかリンカーンはまあ普通にカッコいい。)

アメリカのBig 3(フォード、GM、クライスラー)といえば、
戦後トヨタがアメリカに進出して来た時に、
日本車の質の良さとそれに見合わぬ低価格に仰天して、
「日本車は低賃金の強制労働で作られている」
とかなんとか言ったのは有名は話。

クライスラーは最近
超大規模なリストラ(13,000人!!!)もして経営改革に躍起だけど、
他のBigたちはどうしたものか。デザインはもういいから、
そろそろ本気で環境を考えた車作りを考えてほしいなぁ。
(今後数十年は10000%無理だと思う。。。)

そうそう、ちなみに、
俺の親父の車が既に200,000㌔走ってるのを教えると
カナダ人はかなりビックリする。笑
アメ車は2~3年で故障があちこち出てくるらしい。苦笑
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
はっはっはっは!!これは面白かった!
うん、私も、その車には同情を感じてたよ・・・あまりにも、ハチ公状態だったよね。ははははは
えま EDIT
at : 2007/04/18(Wed) 04:05:57
無題
>>えま

お~エマだ。久しいね。笑

カナダ風のイジメかと思ったよ最初。みんな見てたよな?笑 待ち合わせに使えない点で更にかわいそうな車だった。笑

無くなってから1回も見ないところからすると、撤去されたのか廃車になったのかだと思うんだよねぇ。。。こう突然いなくなると心にポッカリ穴が空いたような。笑
Imayu EDIT
at : 2007/04/19(Thu) 06:24:44
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Imayu
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/05/13
趣味:
ドラム・筋トレ・読書・旅行・絵描き・マグカップ収集 etc...
自己紹介:
英語偏差値30の高校時代を経て、カナダ東海岸、St.Thomas Universityに留学。政治科学と人権学を専攻。専門はアフリカ人権問題とドイツ政党政治。2009年4月付けで、某財閥系総合商社へ入社。

先進国に生を受けたからには世界を相手に何か出来る事が、すべき事があるんじゃないか。「『日本人として』、世界という舞台で闘い、途上国の人々の未来を創る」という夢に向かって邁進中。ビジネスを通した途上国貢献の道を模索中。

''Watch your thoughts; they become words.
Watch your words: they become actions.
Watch your actions: they become habits.
Watch your habits; they become character.

Watch your character; for it becomes your destiny.''

※メール→imayu_canada[at]yahoo.co.jp(ブログ用)
Blog Ranking
Bar Code
Search
Interests












 







Visitors
"Imayu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]