忍者ブログ
英語偏差値30からカナダ東海岸St.Thomas Universityに留学。卒業後2009年4月、某財閥系総合商社へ入社。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
159  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐怖のお盆がやってきました。


この農場は本家なので、親戚がわんさかやってきます。


すでにおじさんの兄弟家族が8人来た。みんなおじさん並みに口下手だ


ピチピチ女子高生も来た。

おばさんが、「このコはしっかりしてるんだぞ~。マナーも良いしな」と以前言っていたので昨日の夕食で話しかけてみた。


「高校は何系なの?」


「普通科。」


「卒業したら進学?」


「看学。」


「へ?カンガク?」


「(ため息)看護学校だよったく」


「!!!。。。あ、そうなんだ。それはやりがいあるね~」


「こいつはカナダに行ってたんだよ」


「別に。外人嫌いだし(ため息)」


「!!!!!!」



どうしようもねぇ!(苦笑!!!)



しかも「別に」ってどうあう意味だ!?



相当曲がってますよおばさん!!



。。。



これからまだまだ女の子が来るらしい。



「朝起きて隣に誰か寝てても知らねぇぞ?キッシッシッ」


。。。。。










今日はおばさんの例の失礼な息子も帰省するので、イメージ回復を図ります。



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
あははは。面白いなー。

でも、大変そうですね。親戚の集まりって身内ネタで盛り上がるし・・・国内なのにカルチャーショックを受けないですか???
自分は東北出身なので親戚の集まりに行くと、言葉は分からないし、考え方は合わないしで、だいぶ苦戦します。

何とかSurviveしてください!笑
no name EDIT
at : 2008/08/15(Fri) 00:18:10
無題
Yuta!! Sounds like you are having a great life experience over there!! I laughed so hard reading your journal..
I'm so sure you will survive and become as tough as a cow :D
Good luck!!
Kaori EDIT
at : 2008/08/15(Fri) 22:58:50
無題
〉〉no nameさん

まだ生きてます。笑

うーん、身内話と言うか、みなさん異常な位無口なので、殺伐としてますね。苦笑 

たまに話しだすと、いかに自分の家がお金に困っているか、とか、最近かかった重病の話とか暗い話題ばかりなので、いたたまれなくなって逃げます。笑 たまに集まってこんな話してもなぁ、しかもアルバイトのいる前で。。。

さらに酷いのが、僕が逃げようとすると、おばさんが「こら!勉強になるから聞いてろ!」って。苦笑 いや~。。。人のお金と病気の話は聞きたくないですよねぇ。。。

子供たちは人の目の前でイヤホン付けて音楽聞いてますし、どう見ても問題アリだろうと。。。

さすがに言葉は通じますが。笑 東北ってやっぱりすごいですね。笑
ima屋 EDIT
at : 2008/08/16(Sat) 10:14:52
無題
〉〉カオリちゃん

おーカオリちゃん!久しぶり!元気?もうカナダにいるのかな?

面白い?笑 それは良かった。その場にいる自分は必死なんだけどね。笑 あと残すところ1ヶ月。経験できる事は全てしてくるよ。帰ったら写真も載せられるし。

oh yeah. just wait and see whats gonna happen... ill rather be a buffalo hahahahahaha!!!

ハァ。笑
imayu飼料 EDIT
at : 2008/08/16(Sat) 11:03:07
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Imayu
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/05/13
趣味:
ドラム・筋トレ・読書・旅行・絵描き・マグカップ収集 etc...
自己紹介:
英語偏差値30の高校時代を経て、カナダ東海岸、St.Thomas Universityに留学。政治科学と人権学を専攻。専門はアフリカ人権問題とドイツ政党政治。2009年4月付けで、某財閥系総合商社へ入社。

先進国に生を受けたからには世界を相手に何か出来る事が、すべき事があるんじゃないか。「『日本人として』、世界という舞台で闘い、途上国の人々の未来を創る」という夢に向かって邁進中。ビジネスを通した途上国貢献の道を模索中。

''Watch your thoughts; they become words.
Watch your words: they become actions.
Watch your actions: they become habits.
Watch your habits; they become character.

Watch your character; for it becomes your destiny.''

※メール→imayu_canada[at]yahoo.co.jp(ブログ用)
Blog Ranking
Bar Code
Search
Interests












 







Visitors
"Imayu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]