忍者ブログ
英語偏差値30からカナダ東海岸St.Thomas Universityに留学。卒業後2009年4月、某財閥系総合商社へ入社。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆の晩は、ちゃっかりおじさんおばさん家族親戚に混じって盆踊り大会へ。



参加賞のそうめんが目当てでした。



盆踊りなんてしたことなかったんだけど、前の人の真似して踊ってたら意外と楽しい!



夢中で一時間くらいトリップしてたんですが、気が付いたら親戚のおじさんおばさんと女子高生達が遠くに!!



なんか距離置かれてるし。


仕方が無いので、近くにいた大学三年生の男の子(こいつも親戚)を無理矢理踊りに巻き込み、

「お!あそこで踊ってるコ可愛いよ!近くに行ってきなよ

と大学生ノリではしゃごうとしたら、



「嫌ですよっ!!!」



と本気で嫌がられました。。。


。。。


なんだ、俺は酔っ払って絡むおっさんか?


。。。


仕方が無いのでまた踊りました。






あれ?おじさんが満面の笑みで向こう側で踊っているよ???




おじさんとの絆は深まったお盆の夜でした。。。


PR
恐怖のお盆がやってきました。


この農場は本家なので、親戚がわんさかやってきます。


すでにおじさんの兄弟家族が8人来た。みんなおじさん並みに口下手だ


ピチピチ女子高生も来た。

おばさんが、「このコはしっかりしてるんだぞ~。マナーも良いしな」と以前言っていたので昨日の夕食で話しかけてみた。


「高校は何系なの?」


「普通科。」


「卒業したら進学?」


「看学。」


「へ?カンガク?」


「(ため息)看護学校だよったく」


「!!!。。。あ、そうなんだ。それはやりがいあるね~」


「こいつはカナダに行ってたんだよ」


「別に。外人嫌いだし(ため息)」


「!!!!!!」



どうしようもねぇ!(苦笑!!!)



しかも「別に」ってどうあう意味だ!?



相当曲がってますよおばさん!!



。。。



これからまだまだ女の子が来るらしい。



「朝起きて隣に誰か寝てても知らねぇぞ?キッシッシッ」


。。。。。










今日はおばさんの例の失礼な息子も帰省するので、イメージ回復を図ります。



最近の仕事に物足りなさを感じている。


だって、


搾乳、草刈りマシン(ワイヤー&カッター)、餌寄せ、牛舎掃除、寝わら敷き、トラクター、放牧、配合飼料、石灰撒き、ミルカー洗浄。。。


一通り覚えてしまった。



今では牛の乳首を見ればその牛のクセが解る。


わらも一度に山盛りで運べる。


牛のうんちの臭いの違いで体調がわかる。


腕の動きだけで牛の群れをコントロールできるようになってしまった。


タンクを洗いながらお湯をためてその間にミルカーを拭きつつ消毒液を作るという様なこともできるようになってしまった。



挙句には自分の指が牛の乳首に見えてくる始末。。。


しかし仕事はラクにならない。

俺が仕事を出来るようになるばなるほどおばさんの出勤時刻が遅くなる。



読書の時間が増えるのはいいんだけど、何か物足りないような。。。



数えたら、すでに45冊も本を読んでいた。(今読んでるのは会計の本とかクライマーズハイとか不毛地帯とか)



でも折角のインプットを議論してアウトプットする相手がいない。



う~ん、不完全燃焼気味だ。。。



しかも、恐怖のお盆が迫っている。。。(後で書きます)



体力はついてきたなぁ。



工夫はするようにしてるので、毎日新しい発見はあるんだけどね



もっと初めの頃の様な、脳みそと体が痺れて倒れこむ感覚が欲しい。。。



ご無沙汰してます。



ずっと単調な仕事ばっかりで更新する気が起きず。



ちょっと具合が悪かったので今病院に行ってきたんだけど、町内出身じゃない、というので受け容れ拒否されました。



田舎ってさ。。。



今車で30分かけて違う病院に向かってま~す。



あ~体がだるい。



普段あまり記事に登場しないおじさんですが、俺はこの人に聞きたいことが山ほどある。



なあおじさん、なんで俺は毎朝「おはようございます」って挨拶するのに、「はい、こんにちは」って返すの?

まだ朝4時だよ?あぁ、あなたにとっては昼同然ですか。そうですか。


なあおじさん、なんで牛を追う時、「ほろ!ほーろ!」って叫ぶの?ほら+起きろ、だと思ってるんだくど、実際どうなの?

俺もよく夢でこの声に追われます。。。


なあおじさん、なんで左手の指が何本か行方不明なんですか?危ない機械があるんでしょ?どれなのさ?俺が使ってるやつ?

それともまさか!!!うわ!なにするやめ!!


なんでおじさん牛嫌いなのに35年も酪農やってるの?(毎日言ってる)

しかも実は牛追うの結構下手だよね。


なんでおじさん、おばさんにバカとかクズとか言われてる時嬉しそうなの?

Mか!Mだな!?


何気に先物とかファンドとか金融商品に詳しいよね。

とうもろこし!!!





Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Imayu
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/05/13
趣味:
ドラム・筋トレ・読書・旅行・絵描き・マグカップ収集 etc...
自己紹介:
英語偏差値30の高校時代を経て、カナダ東海岸、St.Thomas Universityに留学。政治科学と人権学を専攻。専門はアフリカ人権問題とドイツ政党政治。2009年4月付けで、某財閥系総合商社へ入社。

先進国に生を受けたからには世界を相手に何か出来る事が、すべき事があるんじゃないか。「『日本人として』、世界という舞台で闘い、途上国の人々の未来を創る」という夢に向かって邁進中。ビジネスを通した途上国貢献の道を模索中。

''Watch your thoughts; they become words.
Watch your words: they become actions.
Watch your actions: they become habits.
Watch your habits; they become character.

Watch your character; for it becomes your destiny.''

※メール→imayu_canada[at]yahoo.co.jp(ブログ用)
Blog Ranking
Bar Code
Search
Interests












 







Visitors
"Imayu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]